未分類

技術ブログはじめました。プロフィールと注意点など

はじめまして、2022年5月30日時点で、28歳、SE9年目のタカです。

画像処理系のソフトウェア開発をしております。機械学習も業務に活かせるように勉強中です。このブログでは、自己学習で学んだことをまとめて発信していきます。よろしくお願いいたします。

簡単な経歴など

小学生の時、実家のWindows 98で、父の会社のWebサイトを作ったことがきっかけで、パソコンで何かを作ることを楽しく感じ、プログラミングに目覚めました。

中学、高校ではITパスポートなど資格を取得し、OSの自作、セキュリティなどに興味を持ち、adobe系のソフトで動画・画像編集、VBAでアプリを開発する日々を過ごしました。

大学では自然言語処理を研究し、組み込み系に興味があり、CPU、ドローン、3Dプリンターなどを自作、ウェブアプリやVRアプリの開発を行いました。

社会人になってからは、画像処理関係のソフトを開発しながら、マネジメント、業務効率改善、ウェブアプリ開発、書籍の出版と幅広く活動しています。

注意

公開されている情報について、複製、販売、加工、再利用、再配信することを禁止します。第三者へ提供する目的で情報を転用・引用についても禁止します。

本サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、サイト及び発信者は一切の責任を負いません。情報の利用、すべての決定は、閲覧者ご自身の判断でお願いいたします。

投資・暗号通貨に関する記事について

ビットコインなどの暗号資産の取引には、価格変動等のリスクがあります。本サイトの情報は、個人の見解によるものであり、情報の真偽、正確性、信頼性等については一切保証しません。

発信している情報は、一般的かつ技術的な情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的としていません。

本サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、サイト及び発信者は一切の責任を負いません。情報の利用、投資に関するすべての決定は、閲覧者ご自身の判断でお願いいたします。